薔薇学前は夢の島
d0015638_2211871.jpg
どうもみなさんこんばんギャフ。
2倍期間はハッスルできましたでしょうか?
私はどうにか2倍期間前にスパロボ1周目を終わらせて、
生産ハッスルすることができました。




そんなわけで、今回は2倍終了後の薔薇学前のお話です。








直前に生産系スキルの経験値増加措置があった為、
やはり今回の2倍期間では生産に力を入れた人も多かったようですね。

そして2倍期間終了後の夜・・・
薔薇学前は大変な事になっていたのでした。





























・1ch
d0015638_2562745.jpg
彼の軍艦島を彷彿とさせる様な、とても見事な高台が出来ていました。
発見した時にはもう大分掘り進められていたようで、開拓直後を見てみたかったですね。














・2ch
d0015638_2282759.jpg
高台が見事だった1chとは逆に、こちらは穴ぼこだらけでした。
びびさんも良い開拓キューブが出てご満悦のご様子。














・3ch
d0015638_2321389.jpg
1chと同じく、これまた見事な高台が出来ています。
1chの高台ほど広くは無く、5月のTOP絵に描かれている高台の様なイメージです。

d0015638_2343855.jpg















・4ch
d0015638_23558.jpg
2chと同じく穴ぼこだらけですが、
2ch程は荒れていませんでした。














・5ch
d0015638_2361779.jpg
こちらも穴ぼこ。
でも全chで一番面白くありません( ・ω・)














・6ch
d0015638_2375896.jpg
d0015638_2382640.jpg
d0015638_2391061.jpg
東西に渡り、巨大な壁が形成されています。
勝手に赤壁と呼んでいました。
今はもう大分崩れてしまっていますが、当時はそれはそれは立派な壁でした。














さて、いかがだったでしょうか。
各chごとに特色があって、なかなか面白かったです。(5chを除く)
開拓しすぎると採取率が落ちる為に敬遠されがちではありますが、
ここまで極端になれば芸術の域にさえ思えてきます。(5chを除く)
また次の2倍期間には同じ様な光景が見られるのでしょうか、
その時はまた気が向いたらレポートしてみたいと思います。(5chを除く)



















オマケ:2chのロスビワープ出現地点
d0015638_2475193.jpgd0015638_2481094.jpg

[PR]
by kanata-dianoia | 2011-05-15 02:50 | コンチェルトゲート フォルテ
<< _summer 二度目の春が過ぎ、変わらない想い >>