ローディング画面差し替え
先日からROのローディング画面がキモイジェットガールズ癌様の商魂たくましい商品広告になっております。

まあBOT NEWSさんとか方々で対応策が書かれてるけど、
とりあえずここでも書いておこう( ・ω・)
ガーク辺りが書くかと思ったけど書かないから


まず、差し替えたい壁紙を用意しましょう。
サイズは640*480や800*600といった4:3のサイズがピッタリかな?
いいのが見つからない人は韓国RO公式サイトで壁紙配布してるので拾ってきましょう。
オセアニア公式も数が豊富でオススメ。
日本公式でも一応配布してるけど圧倒的に数が少ない・・・


んで、壁紙を用意したら好きなのを最大で5枚まで厳選。
5枚全部同じ壁紙でもいいよ( ・ω・)っ
そしてファイル名をそれぞれloading00.jpg、loading01.jpg、loading02.jpg、loading03.jpg、lordong04.jpgにリネーム。
これで準備万端。
最後にROのインストールされてるフォルダの中にあるskinフォルダの、
更にその中のスキン自体のデータの入ってるフォルダの中に↑の5つを全部突っ込めば完了。
「skin」フォルダ直下じゃ駄目なので注意。
文章で書くとややこしい( ・ω・)・・・文才無いだけか
例:(C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\skin\scribbling kid/・・・・)
この時、スキンが複数ある場合はそのスキンの分だけ壁紙*5枚が必要。
また、スキンを使って無い場合は「skin」フォルダに適当な名前の空フォルダを作れば、
デフォルトスキンで使えるらしい( ・ω・)
ちなみに広告消したいだけなら01と04の2枚だけ差し替えれば良いそうで。



しかしまあ、癌様の商魂たくましさには頭が下がりますね'`,、('∀`) '`,、
これが逆にプレイヤーの意欲を削いでいることに気づかないのか。
そりゃマップ移動の度にキモイジェットガールズ商品広告が出てきたらやる気も失せますわ。
あー重力先生、癌様と契約解除してくれないかな('A`)


癌様の素晴らしい商魂たくましさのお話はさておき、
自分愛用のロード壁紙5枚の紹介。
ハイプリ(ヒューゲル)
ホムンクルス・リーフ
ホムンクルス4匹
GvG
ジュノー

ホムンクルス4匹のやつは中国かどっかの公式だったはず。ページが重かった・・・


んで、個人的に笑ったのがこれ。
ちょwwww冬ソナ?wwwwww
[PR]
by kanata-dianoia | 2006-07-10 21:39 | 旧RO話
<< 相性診断@並木メンバー ねんがんの >>