人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もサマル日和。
ぃょぅ( ・ω・)ノ



というわけで、ナーバスモードは吹っ飛びました。
色々と悩みましたが、DEX振りは辞めて最初の通りSTRに振る事にしました。
やはり、にじゃんさんは私のお師匠様ですね( ・ω・)

それで、狩場を色々と回ってきました。といっても4箇所ですが。



まずは龍之城D1。
ここは昔、クルセの80台序盤~中盤の狩場でした。

今日もサマル日和。_d0015638_2255215.jpg
装備はこんな感じ。
主食は虎さん。FW→FBのマジ狩り。どせいさんも同様に。ぽえーん。
ホロンと黒蛇はCDで殴り。
グリズリーは氷付けにしてJT。しかしMDEFが高くてなかなか凍らない罠。
基本無視した方が良いかも・・・スタン怖いし。
青いヽ(・(ェ)・)ノクマーは、まずFPで取り巻きを掃除して、その後FW→FB。
これも無視した方が・・・将来懐中時計落とすようになるけど、今は旨みが無い。

30分で190k。ぼちぼち。

総括としては、今まで不死にしかFW縦置きをしたことが無かったので、
初の不死以外へのFW縦置き、色々と勉強になりました。
練習しないとな・・・。
狩場としては、ドロップもあまり良いものは無く、ホロンの幻覚もうざいので、
気分転換以外に来る必要はなさそう。




続いてゲD3。

今日もサマル日和。_d0015638_22154385.jpg
念攻撃対策に、露店で安かったコンドルマフリャーを投入。
こういう時に限ってマリオc売ってないんだよ・・・!
今思えばイミューンでも良かったか・・・?シャアは避けにくくなるけど。

メイン火力は僕らの味方ソウルストライク。
最初は対念は骸骨杖でSS殴り、デビルチ・シャアはCD持ち替えで戦っていましたが・・・
その内持ち替えが面倒になって常時CDに。
当たらないと分かっていても、馬にCDでSS殴りしてしまう。体が勝手に動くのね!
というか、タイミングが計りやすいんですよね。


今日もサマル日和。_d0015638_22182274.jpg
馬にSSを撃ち込みつつ、デビルチを殴るの図。
曲芸のような戦い方をしていました。


今日もサマル日和。_d0015638_2223494.jpg
追撃はNBで。


30分で230k。なかなか。

サマルらしい戦い方のできる良狩場でした。
BMを使って骸骨とCDの持ち替えがスムーズに出来るようになれば効率は更に上がりそうです。
BMの導入も考えてみようかなー




続いてSD5。
装備はSS撮り忘れましたが、鎧がプパ・盾がタラメモ本・頭下段がギャングで他は変わらず。


今日もサマル日和。_d0015638_22454259.jpg
SS殴りの応用編、その名もFD殴り。
SSとFDは詠唱時間とディレイがほぼ同じなので、同じような使い方が出来ます。
凍ろうが凍らなかろうが構わず君が倒れるまで僕は殴るのを止めない!
ただし、対不死へのSSほど威力は無いのでダメージ対SP効率はあまり良くなかったりしますが。
そして最大の欠点はログがスキル使用失敗。で埋め尽くされること( ・ω・)
コレハショウガナイナ( ・ω・)・・・

黒蛇とマタはSS殴り。ミミックさんは普通に殴り。あんまり会わなかったなあ。
アヌビスさんは無理なので全力で見逃せ。ていうか見逃してくださいorz
途中、テレポ先で角を挟んでファラオさんが沸いて怖かったよ/(^o^)\


30分で220k。ここもなかなか。

遠いのが最大の難点。ドロップは美味しいんだけど・・・
パサナのクリティカルが痛いです。ECでSPが㍉㍉削れます。
ところどころモンハウができてたりしますが、人も多いのでそこまで溜まる事は無いです。
飛び回ってるプリさんから時々支援をもらえるのがアリガタイ(*´ω`)




最後はやはりカタコン。
今回はDL様不在の様で快適でした。会わなかっただけ?

今日もサマル日和。_d0015638_2333742.jpg
いつもの通り。不死盾は高いんだよorz


今日もサマル日和。_d0015638_2343082.jpg
戦い方もいつものSS殴り。やはりこれが一番しっくり来る。
㌦様もMBブーストで美味しく頂きます。カードマダー?
そしてやっぱり楽しいFPでモンハウ潰し。
今回はかなり上手い具合に巻き込めて、4回くらいで潰せました。
SSが無いのが残念。(撮っている余裕が無いとも言う


30分で220k。こちらもいつも通りに。




ゲDとSDもなかなか良かったので、色々と回ってみるのも面白いですねー
他にも目をつけている場所はいくつかあるので、また今度行ってみようと思います( ・ω・)ノ
by kanata-dianoia | 2008-05-17 22:25 | 旧RO-サマルWIZ
<< タマゴサンドにハムカツサンド。 サマルWIZの有り方 >>