カテゴリ:旧RO話( 59 )
きょうもごほんにかこまれてしあわせ
ブログタイトルを微妙に変えてみました。どうもこんばんわ。

こりずに新キャラ作ったりしています。
初めて弓手を作ってみたりもしたのですが、肌に合わず早々に消えてしまいました。

そうして生まれ変わったのが剣士(またか
詳細はまた後日?

キャラ紹介も更新しないとなあ。




そして話は変わります。

一時期、ROのアンソロの単行本を集めていた時期がありまして。
10冊くらい買った中での、一番のお気に入りがコレ↓

d0015638_2264088.jpg
双見酔さんの「つづく大地」という単行本。

ほんわかじんわり、全てのRO経験者に読んで頂きたい、本当にオススメの一冊です。

この本の主な影響として、自キャラのエタ商人がいます。
一度はケミに転職したものの、思い直して商人に戻したのもいい思い出ですね(えー

とはいえ、新品での入手がちょっと大変になっているのが残念ですね。



んで、この双見酔さんが「まんがタイムきらら」という雑誌で連載を持っている事を最近知ったんですね。
「ひだまりスケッチ」という作品が大好きなのですが、
その連載を追う為に購読を始めたところ、双見酔さんの名前を発見しまして。

「空の下屋根の中」という作品。単行本1巻発売中です。

d0015638_241913.jpg

ニートじゃないニートの漫画(アレ?
嫌に現実味を帯びていて、可愛らしい絵柄に油断していると思わぬダメージを受けます(えー
読んでいて「あー、あるある」と思ってしまう自分は将来有望なフリーター。

そんなわけで、こちらもオススメです。
友達に貸している間我慢できなくてもう一冊買ってしまった程度にオススメです。
「つづく大地」よりは入手もしやすいはずなので、興味を持った方は是非。







そんなことより聞いてくれ>>1よ。

http://www.toranoana.jp/info/comic/091111_kirara/

どうして静岡県にはタイガーホールが無いんだいジーザス!
だ、だれか「空の下屋根の中」のやつ貰って来て下さいorz

あと「トランジスタティーセット」と「はるみねーしょん」のやつm
[PR]
by kanata-dianoia | 2009-11-07 02:51 | 旧RO話
1ヶ月以上空くのがデフォになりつつあるようです。
d0015638_2130533.jpg
カノちゃんinニブルヘイム。
頑張っとんな!お菓子あげちゃう( ・ω・)っ-◎


どうも皆さんこんばんわこんにちわおはようございます。
ここ最近、クエストを色々と進めていました。
主に異世界とかあかでみーしーくれっとすとーりーとかいうやつです。

ASSはもうボロ泣きでしたね!
MSSクリア済み(最後のEXPとSBPもらうとこまで)だとちょっとだけ展開が変わるので、
教範&ネカフェで一気にお礼参り~とかいう場合でない限りは、
MSSクリア後にASSをやることをオススメします( ・ω・)b


↓以下、クエ中の出来事


d0015638_21382056.jpg
プロでステキなパラデソ様を見かけました。
ステキ過ぎてヤバイ。





d0015638_2139435.jpg
本日の教皇さま。





d0015638_2140577.jpg
罠コマンドの場合もあるから気をつけろ・・・!





d0015638_2141977.jpg
聖域侵入中(((( ・ω・)コソコソ





d0015638_2142478.jpg
㌧㌦見破られました。きっとBOSSに違いない。


明日、ネカフェでお礼参りしてきます( ・ω・)ノ



それはそうと、ハロウィンイベント。
「今年のハロウィンで来るに違いない!」と予想していたアレがついに来ましたね!


d0015638_21474654.jpg

そうです、キューブマスク。ヤッタネにじゃんさん

というわけで、早速アポ子で作りに行って来ました(((( ・ω・)



d0015638_2149553.jpg
これはアレですかね。犯人はやっぱり・・・





d0015638_2154687.jpg
犯人はこの人か・・・え?違う?

途中の3つの扉のクイズはさっぱりだったので、
3つ目の選択肢でやっと通れました( ・ω・)テヘ





d0015638_21555616.jpg
そんなわけで完成しました。
記念にパシャリ





d0015638_21564645.jpg
どうやら同業者がいるようです。ステキ!
久々に新作を考えますかーということで。





d0015638_21573926.jpg
完成しました。ラクガキ考えるのたのしいよ



(+皿+)<キューブマスクを上手く顔文字にできる人募集中ですゴブー
[PR]
by kanata-dianoia | 2009-10-22 21:59 | 旧RO話
この××××がー!!
d0015638_1365298.jpg
どうもみなさんこんばんわ。
ちょっと気を抜くと更新せずに1ヵ月半も経ってる・・・!
すいませんでしたorz





d0015638_139410.jpg
カノちゃんかわいいよカノちゃん。

そんなわけでダイジェストでドゾー










d0015638_140346.jpg
ガンスリ持ってないのにガンスリ祭りにお邪魔させてもらったり。
楽しかったです、ありがとうございました( ・ω・)ノ





d0015638_1414060.jpg

新リンカー育成中。
完成までにはまだまだ遠い。





d0015638_1431541.jpg
商人育てたり。





d0015638_27769.jpg
ねんがんのパンダカートをてにいれたぞ!





d0015638_262942.jpg
初めてシーフ系を作ったり。
そこのステキなGHGは某キューブマスクの人です( ・ω・)っ





d0015638_147415.jpg
ローグ祭りに参加したり。
また来月もお願いします( ・ω・)ノ





d0015638_1484239.jpg
教皇様に変なこと教えたり。
教皇様かわいいよ教皇様。





d0015638_1493537.jpg
プロでとてもツボな見た目の剣士さんを見つけたり。
まさか色違いの剣士がこんなに可愛いと思ってなかったので、最初見たときはかなり衝撃的だったのだぜ・・・!

しかしこの後、目を放した隙にオーディンマスクを装備しててかなり残念だったのは内緒である(失礼



そんなわけで、スロットも増えて新キャラ中心の1ヵ月半でした。
そろそろWIZとクルセも再始動させたいですね。
キャラ紹介も更新しないとー

そんなわけで、またよろしくお願いします( ・ω・)ノ














d0015638_22543.jpg

おこられた
[PR]
by kanata-dianoia | 2009-09-18 02:09 | 旧RO話
URYYYYYYYYYYYYYYYYYY
d0015638_2103100.jpg

何!あのDIO様の帽子だと!?
一体どんな帽子なんだ・・・(ゴゴクリ











┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨









d0015638_2113558.jpg
DI(ダークイリュージョン)カード挿しの丸い帽子でした。
何を言ってるのかわからねーかもしれねーがry





d0015638_2132993.jpg
どうもご無沙汰しています。
一年以上休止していましたが、とりあえず復帰の兆しが見えました。

古くからの知人はほとんど残っていませんが・・・
WIZはにじゃんさんのいるGに体験入部することになりました。
どうぞよろしくお願いします。


d0015638_2154762.jpg
あとは忍者がテコンに生まれ変わりました。
まあ、男垢の未公開新キャラのリンカーを女垢で育て直してるだけなんですが・・・
男垢のリンカーも、その内新キャラに生まれ変わると思います。


またこのブログもちょこちょこ書くと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kanata-dianoia | 2009-07-26 02:21 | 旧RO話
I'll be back?
d0015638_338637.jpg
[PR]
by kanata-dianoia | 2009-01-22 03:38 | 旧RO話
サマルWIZの有り方
先日、とあるLv.100サマルスパノビさんのブログを見つけました。


・・・正直、驚愕しました。

STR90以上100近く、INTブレス込み115、DEX50、Flee220付近。

これらを全て達成していました。
無死亡ボーナスを合わせてジョブ補正値が+15、これが非常に凄まじい。
HPも、オーラ以上限定とは言え5000以上。
高いINTと高いSTRを併せ持ち、打撃スキルとしてバッシュも完備。

・・・サマルWIZが勝っている点は、SPくらいしかありませんでした。


WIZでわざわざサマルをやる必要性があるのか・・・色々と思い悩みました。

属性付与の有るセージ、リンカー、そしてバッシュのあるスパノビに打撃で劣り。

INTは無死亡限定の補正値とは言え、自己ブレスのあるスパノビに劣り。

WIZの専売特許であるQM=Flee補強にしても、スパノビにも回避向上スキルがあり。


今まで考えていたウチの娘のスキル構成はボルト中心だったので、どうしてもスパノビと同じような戦い方になってしまいます。
もちろんバッシュはありませんから、その点でどうしても敵いません。


ならば、「WIZならでは」を表現するにはどうすれば良いか。
セージ、リンカー、スパノビ・・・この三職に無くて、WIZに有るもの。


そう、それは・・・大魔法。

ストームガストLv.5程度、ロードオブヴァーミリオンLv.10。
DEXをある程度抑え目にしても実用できそうな大魔法はこの辺りでしょうか。
I>A>D型WIZと同程度のDEXが確保できれば使えそうです。
LOVはポイントを盛大に食うのが難点。

更に、ファイヤーピラー。
巻き込み倍加と出の早さを利用すれば強力な武器になります。

それと、ヘブンズドライブ。
これはセージも使えますが、あって困る事はないはず。

あとは攻撃魔法ではありませんが、アイスウォールやフロストノヴァ。
これらを取るにはポイントがきついので今回は見送りますが・・・


当初はSTRを現在の60から70にする予定でしたが、切ります。
打撃力で敵わないのなら、いっそ切ってしまえば良い。
その分をDEXへ。
これで、Lv.90後半での達成とは言え、DEX50付近は確保できます。

この決断が吉と出るか、凶と出るか・・・。
ほとんど前例の無いサマルWIZ。
何年かかるかはわかりませんが、その行き着く先を見届けたいと思います。
[PR]
by kanata-dianoia | 2008-05-16 18:01 | 旧RO話
はぢめての
新キャラが転職しました!
思ったより時間がかかった('A`)b



d0015638_1524250.jpg
どう見ても不審者。






それはそうと、愛娘が遊臨デビューしました。
サマルWizだって、普通の臨時は無理だけど遊臨なら受け入れてもらえるんだぜ!
「サマルって何ですか?」って言われたけど泣かないんだぜ・・・



d0015638_1545323.jpg
まずはSD。チョーヒサビサ。
4Fの予定だったけど、混みまくりだったので5Fへ。
ひたすらQMとSSしていた気がするよ・・・!
相変わらずパサナさんは剣をいっぱいくれました。
初アヌビスさん。攻撃がなかなか痛かったです。
でもMDEF高そうなのにSS撃ったら2k出てびっくり。
途中でファラオさんとバッタリ。(2回
初回は逃げましたが、2回目はかなり死にかけだったらしく
気付いたら仮面落として消えてました( ・ω・)アレー





d0015638_159828.jpg

d0015638_1591886.jpg
続いて農具2。予想以上に激しかった。
エタ剣士さんもいたりしてなかなか萌えた燃えたんだぜ!
ブラギ神もいらっしゃったので、せっかくなのでマクロスミサイルしてみました(゚∀゚)
静止画ではちょっとわかりにくいですが、かなり連発してます。かなりカコヨス。
SPの消耗が尋常じゃないのと、属性相性の関係で威力がお察しなのはご愛嬌。
むしろ、威力がお察しだからこそ連発できたわけですが。

こっちはなんかひたすらNBで氷割ってた気がするなあ。
主なお仕事はNBで氷割り、後衛の護衛(近接でタゲ取り、SW展開)、PTMが連れてきたモンスターのタゲ分散(NBでタゲ取り、数が多い時にはQM、FWで馬を分ける)。
あー中衛楽しいなあ!


というわけで、これからも遊臨があったら突撃してみようと思います( ・ω・)ウヒョー
[PR]
by kanata-dianoia | 2008-04-27 02:11 | 旧RO話
ROキャラ紹介 [男垢編]


d0015638_22373566.jpg
_Kanata_ ロードナイト
S>V>D=I 槍型・SPPメイン
最も付き合いの長いキャラ。
丸帽がβ時代からのトレードマーク。
もちやレモンが普及する前からのキャラのためINT高め。
その分VITが控えめでやわらかい。
今はあまり動いていないが、お呼びとあらば即参上。





d0015638_22375181.jpg
N Kanata ブラックスミス
超絶バランスステの半製造。お財布係。
ゴブ面&アフロ。
スキル再振りをすれば戦えそうだが、
カートが倉庫代わりになっているため肉が積めない罠。





d0015638_2238894.jpg
マスター、いつも アルケミスト
S>V>D=A 似非GG型
ステがGG仕様じゃないGGケミ。
どう見ても製造型な名前だが、激しく戦闘型である。弱いけど。
現在、GGは休止中。
ホムの名前はナルキッソス。





d0015638_22382922.jpg

dianoia ソウルリンカー
A>S 殴リンカー
魂:ケミ・雷鳥・セージ・クルセ・BS・アサ
カウンターダガー殴り。
貴重な(?)エスウLv.7持ち。
[PR]
by kanata-dianoia | 2008-04-03 22:52 | 旧RO話
ROキャラ紹介 [女垢編]


d0015638_22401255.jpg
Apocrypha  ウィザード
I>A>S サマル型WIZ
ラウレル型(生体マジDOP)と称される自慢の愛娘。
このブログの主役。
前代未聞のステ振り。
素人にはおすすめできない。
DEX初期値のためカウンターダガー必須。
スキル構成の関係により、GHカタコン引き篭もり。
只今INT強化中。
現在の取得スキル





d0015638_22403285.jpg
+Azmaria+ クルセイダー
A>S>D 片手剣・オートヒール型
のんびり堅実に戦う剣クルセ。
範囲攻撃など無い。
女垢の稼ぎ頭。





d0015638_22412076.jpg
桃色しんふぉにあ 商人
A>S=D エタ商人
一度ケミになったが、結局商人に戻る。
女垢のお財布係。
サングラス愛用。
そろそろパンダカートが欲しいお年頃。
名前は当時キュピーンとひらめいたものをそのまま採用。





d0015638_22413874.jpg
さらさら-DOP プリースト
I>A=D 支援・TU型
元々ネタで作ったプリ。
自分のキャラの宿命か、希少種なステ振り予定で奮闘中。
ゴブ面愛用。




d0015638_26530.jpg
rond et rond 新キャラ テコン
ソウルリンカー予定。
またしても変なステ予定である。
[PR]
by kanata-dianoia | 2008-04-03 22:50 | 旧RO話
めりー
d0015638_21223249.jpg
ジングルジングル



d0015638_2123290.jpg
俺、参上。



d0015638_21232811.jpg
ガークには微妙な味の。



d0015638_21234889.jpg
ぴろりには無駄に多いこれを。

撮り忘れたけどバハトンには何故か倉庫に2つあったスポアタマゴの片割れを( ・ω・)



d0015638_21251290.jpg
ガークにお返しもろたヽ(゚∀゚)ノ



d0015638_21253396.jpg
ぐいっと。



d0015638_2126031.jpg
 っ[ソンジドク]



d0015638_212717.jpg
本日2回目。



d0015638_2127302.jpg
イグ葉で起こしてもらいますた。



d0015638_21275812.jpg
グラフィック使いまわし手抜きすぐる。


なんか画像うpろだ出来なくなったから今日はこの辺で( ・ω・)ノ
[PR]
by kanata-dianoia | 2007-12-25 21:30 | 旧RO話