<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
11/24アップデート
前日が祝日だからなのか、もうアップデート情報が来てましたね。
11月24日(水)ゲームアップデート情報


ようやくスキル板が再設置、ということで
今までWikiにもなかなか情報が掲載されなかった職のスキルについても調べられるようになりますね。
個人的にはバカボンやハンターの戦闘スキルが気になるところ。
・・・・・・完全な状態で実装されるといいね!!( ゚∀゚)


そしてやはり来ましたクリティカライザーの常時効果発動の修正。
本当にバグなのか仕様だったけど強過ぎたから修正なのかは知りませんが、
前章からキラボとゴルドブレイドがメインメンバーの相棒な自分には結構痛い修正。
常時発動しなくなるならしなくなるで、スレッジハンマーをもっと当たりやすくしてくれというのが本音。
ただでさえよく外すのに、ライザー発動しないと弱いのはチョット・・・
ともあれ、2倍期間までにスキル経験値が入るようになるのがせめてもの救いか。




アップデートに合わせて、クジの入れ替えもあるそうで。
11月24日(水)「チェルトくじ」アップデート情報

色違いは手抜きだ云々言われていますが、今回の似非マネとバイオスは個人的には結構いいと思ってたり。

d0015638_2224710.jpg
似非マネは本家ネコマネよりも好きです。
4,6あたりが欲しい。
5を夕凪に着せたいところですが、ニル頭は頭飾り系をつけると非常に残念なことになるという哀しい宿命を背負っているので・・・

d0015638_2282193.jpg
(´・ω・`)


d0015638_2301653.jpg
帽子安定。



そしてフォースの色違い、バイオスフィア。

d0015638_2312490.jpg
カナタがフォース黒を着ているのでこちらも気になる。
0,1ホシイヨ
あとは7をネカルに着せたらどうか。




ミニペットは・・・ヒヨコ系が出たらラッキーくらいで
[PR]
by kanata-dianoia | 2010-11-23 02:34 | コンチェルトゲート フォルテ
2枚の画像を並べるだけのかんたんなお仕事です
コンチェルトゲートフォルテ公式サイトのダメなところはですね、壁紙が置いていないところなんですよね。

というわけで
























d0015638_2594536.jpg
(゚∀゚)・・・

やっつけ仕事だけどキニスンナ
この絵のニルたんは最強だと思うんだ。
そんなわけなんで公式で壁紙出してくださいお願いします運営さん戸部さん
[PR]
by kanata-dianoia | 2010-11-21 03:04 | コンチェルトゲート フォルテ
門の方から声が聞こえてきた。
サム:フレイア大陸中央部に○○○○が 出たぞー!! 東地区と南地区から外に行く奴は気を付けろ!!































d0015638_12513943.jpg
( ゚д゚)・・・・・・



(゚д゚)
[PR]
by kanata-dianoia | 2010-11-19 12:53 | コンチェルトゲート フォルテ
コンチェルトゲート フォルテ プレイキャラクター紹介
d0015638_041556.jpg
戦闘チームA:メインキャラ達

・カナタ(中央) バサカ
ウォーディとデッドリーアックスで暴れ回るナイスガイ。
ペットはキラーボールのまるいの。

・夕凪(左) アチャ
我が家のヒロインその1。
乱れ撃ちまくりで舌噛みそう。
ペットはダースニワトリのダースケ。

・風花(右) セージ
我が家のヒロインその2。
読み方は「かざはな」。
サークルクイックまじうめえ。
ヒール系優遇無しでも泣かない。
ペットはゴルドブレイドのごるたん。






d0015638_05192.jpg
戦闘チームB:チームAがまだ育っていない為、現状荷物持ち

・ネカル(左) ナイト
名前の由来はアーケードTCG「悠久の車輪」より。
ペットはプリュトンのアーク。

・夜天光(右) クレ
なんら変哲の無い支援クレ・・・になる予定。

・ニル(中央) ルーンナイト(別の職にするか迷い中)
ニルかわいいよニル。
気がついたらニル頭が3人とアイシャ頭が3人になっていた。
な、なにを言ってるのかry






d0015638_2453168.jpg
採取チーム

・セン=ニン(右) ハム
変態その1。
気がついたらカマキャラという設定になっていた。
狩猟をメインに採掘補助と岩塩採取担当。
ペットはアイストゥスの金ピカニン。

・サイ=クツ(中央) ハム
変態その2。
採掘専門。
ペットはブロンズゴーレムのごついの。

・キ=コリー(左) ハム
変態その3。
伐採をメインに狩猟補助。
ペットはブロンズゴーレムのでかいの。






d0015638_052115.jpg
装備職人チーム 兼 猫担当

・ベルーガ(下) クリエ
D盾とR2までのD靴・D帽子・D兜担当。

・スナメリ(上) クリエ
D鎧とD服担当。

・オルカ(中央) クリエ
長弓担当。






d0015638_054167.jpg

・イッカク(中央) クリエ
片手斧と片手剣と片手槍担当。

・ねこのて(上) ハム、クリエ
米採取とご飯・にぎり飯担当。
我が家のイロモノ担当でもある。
最近はまともなおしゃれ装備を手に入れ、そうでもなくなりつつはある。
ペットはピンクウールンのいちごみるく味。

・ソ=ウコMk-Ⅰ(下)
名は体を表す。
[PR]
by kanata-dianoia | 2010-11-19 02:44 | CGFキャラ紹介
フェスタ
所属しているギルド:ひだまり百貨店のフェスタ出張版として参加してきましたー



d0015638_0123046.jpg
準備中。



d0015638_0142160.jpg
へいらっしゃい



d0015638_0162835.jpg
フェスタならでは(?)の出会いが!



d0015638_0171268.jpg
終了後の記念撮影



d0015638_0174712.jpg
おつかれさま!














d0015638_018741.jpg
オマケ
[PR]
by kanata-dianoia | 2010-11-15 00:18 | コンチェルトゲート フォルテ
薔薇女王セット
新章始まって最初のクジは華麗にスルーした奏詩さんですが、今回は引きましたよ!

d0015638_234872.jpg
薔薇女王セット原色目当てで。


結果→薔薇女王s赤、桃*2、黄
オマケ→チェック系多数
いらないオマケ→ゲテモノフライノッカー卵


桃は1sドナドナされてゆきました。



しかし帽子のつばが広すぎるのか、深く被り過ぎなのか、
立ちポーズだと顔が隠れて見えないのが非常に残念。

d0015638_225146.jpg






↓集合写真

d0015638_2165668.jpg





d0015638_22763.jpg
前かがみになるとほぼ完全に隠れる罠。
























d0015638_2285928.jpg
のぎーしんじ・ショウタイム
[PR]
by kanata-dianoia | 2010-11-11 02:29 | コンチェルトゲート フォルテ