人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ
あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_2152638.jpg
どうもみなさんこんばんわこんにちわおはようございます。


さて新しいクエストが来ましたね。
てっきり学園クエが2つくらい来るのだろうと勝手に思っていたのですが、
来たのは全てサブでしたねー
マフに代わる新狩場が出来ると思ってたのに!


で、いくつかクエストやってきました。

・彼女のお守り
・マッスル&マネー1 力の章
・マッスル&マネー1 金の章
・マッスル&マネー2 地の章
・マッスル&マネー2 空の章


実際にやるまで「彼女のお守り」を「おもり」だと思っていたのは内緒ω
「おまもり」でした。
これは短いダンジョンの最深部まで行って帰ってくる完全な低レベル用クエ。


マッスルマネーは、同じ数字の物がそれぞれ対になっています。
1番の2つは「お守り」と同様で、短いダンジョンの最深部でボスと戦う低レベル用クエ。
2番の2つは1番のそれぞれが前提となっています。
「地」の前提が「力」、「空」の前提が「金」になります。


「地」は「レポートサポート」クエで行くほむらの洞窟に行きます。
「レポートサポート」の時よりも敵のレベルが高く、Lv.20代の敵が出現します。
また、近接攻撃をした時にカウンターでスロウを掛けてくるのがやっかいなアラクノイド(赤蜘蛛)が出現しません。
代わりにクラビー(赤カニ)が出現するのですが、属性も特に変わらないので近接職にとってはこちらの出現パターンの方が圧倒的に戦い易いです。
敵の属性もほぼ火のみ同然なので、10代の狩場にオススメです。


「空」は新しいダンジョンに行きます。
↓場所はフレイア西部のコチラ。
あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_250158.jpgあのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_2502780.jpg
なかなか見つけられず、西部を歩き回ってました・・・傭兵さんゴメンヨ
内部は合計で10層くらい、敵のレベルはLv.22~30と結構ばらけていました。エンカ率はそこそこ?
ただ、属性がバラけているので狩場としてはほむらの洞窟の方がいいかも。

あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_2552838.jpg
ご覧の通り、☆ペのイユーが野生で出現します。
カードを落とすのかは未確認。落としても捕獲不可でしょうけど。
紫色のライオンは蒼鋼、緑色のサボテンはプリックリーという名前でした。
攻略中にはLv.1のモンスターは確認できませんでした。
ただ、初撃の速射で緑サボが吹っ飛んだ事が1回あったので、もしかしたらそれがLv.1だったのかも知れません。


で、マッスルマネーの3番がどれも対象レベルがLv.45なのでひとまず止めにして、
「幻の昆虫を求めて」のクエをやることに。
このクエも新ダンジョンに行くことになり、場所はシルトフィールドです。
あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_342664.jpgあのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_343719.jpg
地図が黒いけどキニスンナ

内部はLv.30代の敵が出現(最高はLv.38?)、虫パラダイスです。
こちらも☆ペのヴァイスピオン(白サソリ)が出現するのですが・・・

あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_3104374.jpg
お・・・鬼強orz
前列でスーサイドアックス補正で防御が下がっていると、きゃつのスキル攻撃で350も食らいます。
防御下がってなくても200食らいます。
回復役が2人以上いないと無理。

それもそのはず、今虫強化だったんですね・・・そら強いわ。
カナタと傭兵さんの1人も怪我してしまった上、ゲーム内時間の夕方に最深部に行かなければならないのに夕方が過ぎてしまったので引き返すことに。なにこのクソ条件。
虫強化でなくてもあれは痛いかもしれない・・・
モウコネーヨヽ(`д´)ノ














あのサイズで跳躍攻撃されたらホラーだぬ_d0015638_317010.jpg
どうしてこうなった
by kanata-dianoia | 2010-12-29 03:19 | コンチェルトゲート フォルテ
<< これがコンチェのヤシマ作戦や~ お前のツリーで天を突け! >>